〜BP5レガシィツーリングワゴンカスタマイズのススメ〜

my レガシィ紹介

管理人iCHIの愛車LEGACY ツーリングワゴン GT-Uです。平成17年式でBP5のC型になります。
SIドライブの1個前の型ですね。色はC型から追加されたアーバングレーメタリックです。
マイナーなグレードでGT-Uとあるわりには、GTの廉価版になります。
新車がほしかったのですが、我が家の大蔵大臣(古!)の許可がでず、17年式中古車を購入しました。

基本情報
型式 TA-BP5 新車価格 2,887,500円 
販売開始年月 2005年5月 全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm
室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm ホイールベース 2670mm
トレッド前 1495mm トレッド後 1485mm
車両重量 1410kg タイプ ワゴン
ドア数 5 乗員定員 5名


GTとの変更点

GT GT-U
シート 運転席パワーシート 標準シート
ブレーキ前 17インチベンチレーテッドディスク 16インチベンチレーテッドディスク
ブレーキ後 15インチベンチレーテッドディスク 15インチディスク
盗難防止システム 標準 なし
ステアリング MOMO製本革巻ステアリングホイール 本革巻ステアリングホイール
メーター エレクトロルミネセントメーター 専用メーター

ゲーム攻略サイト

変更点だけ見ると貧弱に見えますが、ほとんど2.0Rと同じ装備です。
運転席シートは交換する予定でしたし、MOMOのステアリングにもそこまでこだわりはなかったので、
そこまで気になりませんでした。それに、なんといっても16インチホイールがはけるのが大きい!!
17インチだとスタッドレス高いですもんねー。
あと、iCHI号はメーターはオプション
でエレクトロルミネセントメータになってました!らっきー!!

bp5 top

inserted by FC2 system