管理人iCHIの愛車LEGACY ツーリングワゴン GT-Uです。平成17年式でBP5のC型になります。
SIドライブの1個前の型ですね。色はC型から追加されたアーバングレーメタリックです。
マイナーなグレードでGT-Uとあるわりには、GTの廉価版になります。
新車がほしかったのですが、我が家の大蔵大臣(古!)の許可がでず、17年式中古車を購入しました。
基本情報 | |||
型式 | TA-BP5 | 新車価格 | 2,887,500円 |
販売開始年月 | 2005年5月 | 全長×全幅×全高 | 4680×1730×1470mm |
室内長×室内幅×室内高 | 1840×1445×1190mm | ホイールベース | 2670mm |
トレッド前 | 1495mm | トレッド後 | 1485mm |
車両重量 | 1410kg | タイプ | ワゴン |
ドア数 | 5 | 乗員定員 | 5名 |
GTとの変更点
GT | GT-U | |
---|---|---|
シート | 運転席パワーシート | 標準シート |
ブレーキ前 | 17インチベンチレーテッドディスク | 16インチベンチレーテッドディスク |
ブレーキ後 | 15インチベンチレーテッドディスク | 15インチディスク |
盗難防止システム | 標準 | なし |
ステアリング | MOMO製本革巻ステアリングホイール | 本革巻ステアリングホイール |
メーター | エレクトロルミネセントメーター | 専用メーター |
変更点だけ見ると貧弱に見えますが、ほとんど2.0Rと同じ装備です。 運転席シートは交換する予定でしたし、MOMOのステアリングにもそこまでこだわりはなかったので、 そこまで気になりませんでした。それに、なんといっても16インチホイールがはけるのが大きい!! 17インチだとスタッドレス高いですもんねー。 あと、iCHI号はメーターはオプションでエレクトロルミネセントメータになってました!らっきー!! |